クリエーション株式会社

【●●のご紹介!】大分県で注文住宅|クリエーション株式会社

お問い合わせはこちら

【戸建て~メリット~のご紹介!】大分県で注文住宅|クリエーション株式会社

【戸建て~メリット~のご紹介!】大分県で注文住宅|クリエーション株式会社

2022/09/14

こんにちは!

大分県で注文住宅を承っております、クリエーション株式会社です。

 

一戸建てをご検討のみなさま!

一戸建てを購入するにあたって、メリット、デメリットは何なんだろう?と思いませんか?

そこで、今回は一戸建てのメリットとデメリットについて紹介させていただこうと思います!!

 

まずはメリットからです♪

一戸建てのメリットはマンションでのデメリットがメリットになります。

~プライバシーが守られる~

立地条件にもよりますが、独立した一軒の家なので

隣の家の声や物音がマンションよりは聞こえにくく

垣根などを工夫することで、家の中が外から見えにくくすることができます。

マンションよりプライバシー保護の点ではメリットがあるといえます。

~間取りの自由度が高い~

注文住宅なら希望の間取りで設計してもらうことが可能ですし

子どもの成長や家族の変化に合わせて、将来間仕切りを変えるなど

自由度が高いのが一戸建てのメリットです。

大がかりなリフォームが可能なところも一戸建ての特徴でしょう。

~ペットが飼える~

周囲に気がねすることなく好きなペットが飼えることは一戸建てのメリットです。

もちろん一戸建てであっても生き物を飼う場合は鳴き声や臭いなどでの配慮が必要ですが、

マンションほど気をつかうことはありません。

~駐車場代がかからない~

自分の敷地内に駐車場を作れるので、マンションのように別途駐車場を借りるということがありません。

ただ、自動車が必要な地方では子どもの成長とともに車の所有台数が増えて駐車場が足りなくなるということがあります。

駐車場を作る場合は、将来のことをよく考えることが大切です。

~管理費・修繕費がいらない~

一戸建ての場合は、マンションで必要な管理費が不要となります。

しかし、修繕費は一戸建てでも必要になるので、早くから積み立てておくといいでしょう。

 

上記が一戸建ての大きなメリットかと思われます。

次回はデメリットについて紹介させていただこうと思います。

----------------------------------------------------------------------
クリエーション株式会社
〒870-0856
大分県大分市畑中2丁目1-6 トヨナリ98ビル102号
電話番号 : 097-507-6910


大分県で建売住宅を施工・販売

大分県で戸建て住宅を販売

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。